G's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画試し貼りの巻

<<   作成日時 : 2006/11/16 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

なにやら今日からウェブリブログでもYouTubeの動画を記事に貼り付けられようになったという話を聞いたので、試しにYouTubeのお気に入りに入れてあったネコ動画を貼り付けてみます。

まず、YouTubeのお目当てのページを開いて・・・。「Embed」というところに「<object〜」という文字列を発見。たしかこのobjectというのが今日から利用可能なHTMLタグに追加されたということだったのでこれを自分の記事にコピペすればいいのではないかな。と思いつつ、とりあえずコピペしていったん記事確認。

おおっ!ちゃんと貼りついてる(←おまけに今日から使えるようになった絵文字も使ってみました)

超簡単。パソコン音痴の自分でも簡単にできちゃいました。




ちなみに、上の動画のタイトルは「November Gets on the Treadmill」。Novemberというのがネコの名前らしいです。11月生まれなんでしょうか。Treadmillというのはルームランナーのことです(ルームランナーっていかにも和製英語っぽいですね)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパー ムービーズ@youtube アニメ【youtube アニメ etc スーパー ムービーズ】
スーパームービーズはyoutube アニメやポップス アーティスト エンタメ スクープ 爆笑 オッシャなどのスーパーナーハハな動画をバンキングスタイルで集めています。 ...続きを見る
スーパー ムービーズ@youtube ア...
2006/11/19 10:07
ルームランナー@ルームランナー通販ガイド
ルームランナーのおすすめ通販サイトやルームランナー関連サイトをご紹介 ...続きを見る
ルームランナー@ルームランナー通販ガイド
2006/11/21 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Youtubeの画像が添付できるように
なったんですね!猫ちゃんの動画
見ました。とってもかわいいですね。
全然ボールを追いかけずルームランナー
をやっている猫がなんともいえません。
もろひろ
2006/11/18 08:32
もろひろさんへ☆
そうなんですよ♪これでブログの幅が広がりますよね。何度も何度もあきらめずにルームランナーに挑戦する猫の姿についつい見入っちゃいます。
Gummo
2006/11/18 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動画試し貼りの巻 G's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる