G's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のオススメ本 : 『小説 星守る犬』 原田マハ

<<   作成日時 : 2013/03/07 18:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 7


「おとうさんの手は、まほうの手なんだ。どんなにぼくの中で不安がふくれ上がっても、この手でなでられると、たちまち、ぼくは安心する」――。


仕事を失い、家を失い、家族との絆も失った男に残されたものは、愛犬と車だけだった。

男は愛犬とわずかな荷物を車に乗せると、南へ向けて旅に出た…というお話。


村上たかし氏のコミックを小説化。

以前コミックを読んでいたのでストーリーは分かっているにもかかわらず、熱いものが胸にあふれて涙をこらえ切れず。

原作に惚れ込んで著者自ら小説化に手を挙げたというだけあって、原作のもつ優しさと温もりが見事に文章化されています。


絆を簡単に切ってしまう冷淡な家族とは対照的に、男と「ずっと一緒にいたい」と願い、寄り添う愛犬の一途な思いに胸を打たれます。



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村




小説 星守る犬
双葉社
原田 マハ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小説 星守る犬 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「小説 星守る犬」原田マハ
仕事も、家も、家族までも失った男が旅にでた。最後のパートナーに選んだのは愛犬・ハッピーだった。自由気ままだったはずの「長いさんぽ」、その末にたどりついた場所とは――。日本中が涙した大ヒット作、感動はコミックにとどまらなかった。深い物語性に胸打たれた『カフーを待ちわびて』の著者が、小説として心を込めて書き下ろす。望み続けるその先に、きっと希望があると思う。 どこにでもいそうな、冴えない妻子持... ...続きを見る
粋な提案
2013/09/20 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画にゃすけさんのブログで紹介されてて
もうなんか絶対ないてまうから読めないって
見れないって思った お話でした。
にゃすけさんも涙 涙やったと。。。
そら
2013/03/07 22:06
そらさんへ

これは泣いちゃいますね。切ないです。
本当はこれ、「にゃすけさんにオススメ」印をつけたかったんですけど(笑)、にゃすけさん、コミックも映画も見られてますのでね、今回は見送りました。
Gummo
2013/03/07 22:17
そうそう、にゃすけさんの紹介で漫画本を読みました。
号泣ですよね〜。
映画は予告を見ただけで号泣だったので見てません(笑)
あぁ、思い出しただけで涙が!
よしこ
2013/03/08 12:48
よしこさんへ

よしこさんもコミック読まれましたか。
にゃすけさんの「泣けるオススメ」に間違いはございません^^。
映画は自分も観てませんが、ストレス発散のためにもDVD借りてきて思い切り泣こうかな〜。
Gummo
2013/03/08 12:52
こんにちは☆初めてコメントします。
この映画…観ました。とっても涙が止まらないお話でした。映画では震災前の海水浴のできるきれいないわきの海が出てくるんです。いわきに住む者としては、またその部分でも涙が…色々考えさせられるお話ですよね

ひろりん
2013/03/11 10:01
ひろりんさんへ

こんにちは〜。
コメントありがとうございます^^。
映画観られたんですね。
震災前の美しいいわきの海…。そうだったんですね。それは胸に迫るものがありますね。今度ビデオ借りてきて見てみます。
家族の絆やら動物との接し方やらいろいろ考えさせられるいいお話です。
Gummo
2013/03/11 10:25
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
藍色
2013/09/20 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のオススメ本 : 『小説 星守る犬』 原田マハ G's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる