G's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS よしやのすだちひやひや

<<   作成日時 : 2016/08/22 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8


画像




いやぁ、今日は殺人的な暑さでした。こんな時は冷たいうどんに限りますね。

というわけで、「よしや」(丸亀市飯野町)の「すだちひやひや」をいただきました。


前からこのメニューが気になっていたお店ですが、今回初訪問。

噂には聞いてましたが、出てきた時のインパクトがすごいです。

「まるで、うどんのすだちパックや〜!」(彦麻呂風に)

これ以上うどんが美白になってどうするんでしょうか(笑)。


他の薬味は乗せずに食べてみるよう、お店の方が勧めてくれました。

麺も完全手打ちで美味しいんですが、すだちの爽やかな風味と清涼感が食欲をそそります。

これ、すだち2個分くらいあるでしょうかね。

隣りのおじさんが皮ごと食べてたので真似してみましたが、苦いので2切れくらいでやめときました(笑)。

酸っぱすぎない、ほどよい酸味で、いりこ出汁のおつゆともよく合います。


だいたい7月から10月頃までの限定品です。

また来年食べようっと♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚2枚...23枚?
すごい数だなあ〜
食欲でそうですよん。
ヒ口
2016/08/23 01:03
ヒロさんへ{音符webry}

あはは、数えましたか^^。
食欲増進間違いなし。夏バテ気味の時に最高でしょうね。
Gummo
2016/08/23 06:47
うぉっ何コレ
めっちゃ美味しそうっ
うどんの美白って・・・うまいっ
それ以上白くなるんかな?羨ましいわぁ〜(笑)
そら
2016/08/24 17:52
そらさんへ

よしや名物すだちひやひや。どうぞお見知りおきを^^。
元々はこういう蕎麦を出すお店があって、それにヒントを得たらしいです。

うどんを食べ終えた後は、すだちパックをしてはいかがでしょうか^^。
おなかも満たされ、顔も美白に。一石二鳥です(笑)。
Gummo
2016/08/24 18:36
うむ〜・・・・麺が見えない・・・。
いきなりこれを出されたら、何だか分かりません。
お腹が白くなる・・・?
ヤス
2016/08/25 15:16
ヤスさんへ

はちみつレモン的な何かかなと思うかもしれませんね^^。
お腹が白くなるかどうかは分かりませんが、お腹からしばらくの間はすだちのいい香りが漂ってきますよ(笑)。
Gummo
2016/08/25 15:45
Ψ(゜ロ゜@)Ψビックリ〜〜マジすか?!
これ、ホンマに見た目のインパクト絶大ですね。柑橘系大好きなんで、いっぺん食べてみたいなぁ。台風からは外れましたが蒸し暑さが戻ってきたんで、こういうの食べて気分スッキリしたいところでーす。
うき
2016/08/31 15:14
うきさんへ

マジっすw。
見て楽しい、食べて美味しい。そんなうどんですね^^。
柑橘系大好きなら絶対気に入ると思いますよ。
暑い時に食べるのにピッタリです♪
Gummo
2016/08/31 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
よしやのすだちひやひや G's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる